次の演奏会のお知らせ

2022.8.17

第20回定期演奏会ご来場にあたってのお願い

  1. 以下の項目に該当する方は、来場をお控えください。また、来場時に以下の項目に該当していることが判明した場合は入場をお断りし、適切な医療機関をご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。
    • 検温の結果、37.5℃以上、または平熱と比べて1℃以上高い発熱がある。
    • 咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐の症状がある。
    • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触があり政府所定の待機期間中である。
    • 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴があり政府所定の待機期間中である、もしくは待機期間中の当該在住者との濃厚接触がある。

  2. 会場における「3密」を避けるようによろしくお願いいたします。

  3. 会場内では特別な理由がなければマスクの常時着用をお願いいたします。特別な理由なくマスクを着用せずにご来場されたお客様には、当団が用意した不織布マスクを着用していただきます。
    また、お客様同士の接触は控え、会話は必要最低限に留め、マスク着用下においても咳をする時には腕を口で覆う、または下を向く等の咳エチケットも実践するようによろしくお願いいたします。

  4. ホワイエやロビー等の飲食用に感染防止策を行ったエリア以外では飲食をしないようによろしくお願いいたします。また、飲食中であっても、マスクを外して会話をすることのないようによろしくお願いいたします。
    客席での食事は長時間マスクを外すことが想定され、隣席への飛沫感染のリスクを高めるため、お控えください。

  5. こまめな手指消毒又は手洗いを行い、接触感染防止のため不用意に自分の目・鼻・口を触らないようによろしくお願いいたします。

  6. ブラボー等の大声での声援は行わず、拍手のみとしていただくようによろしくお願いいたします。大声を出すお客様がいた場合、個別に注意等を行わせていただく場合がございます。スタッフの指示に従わないお客様にはご退場いただくように要請することがございますので、ご了承ください。

  7. 出演者へのプレゼントや花束等の差し入れや、終演後の出演者の出待ちはお控えいただきますようお願いいたします。

  8. 当団体では、ご来場者様への新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の利用を推奨しています。(自治体独自の通知アプリ、QRコードを活用したシステムを含みます。)

  9. 公演前後で感染リスクの高い行動を取らないようによろしくお願いいたします。

  10. 演奏会終了後2日以内に新型コロナウイルス感染症を発症、または感染が疑われる症状を呈した場合は、お手数ですが当団体(inohana_orchestra_chiba☆yahoo.co.jp ☆→@)までご連絡をお願いいたします。

  11. 後日、演奏会および施設関係者や他のご来場者様から新型コロナウイルス感染を疑われる方が見つかった場合、当団体からご連絡する場合がございます。

感染防止策チェックリスト